SSブログ

アルディージャファンフェスタ2012 [アルディージャ]

ファンフェス2012.jpg

いかんいかん。どうもどうもお久しぶりでございます。
ネタがねえ、ない訳じゃないんだけどどうもモチベーションがね。
いけません。そうこうしてるうちにいろんなもんのシーズンが始まってしまうからね。

てなわけで、アルディージャのファンフェスに行ってきた。
いやー寒かった。今日のさいたま市の最高気温は、気象庁によると1420時の5.4℃。
一番暖かい午後でもほとんどの時間で5℃以下という厳しいコンディション。

私はというと、朝9時からの志木での練習に行こうと思ったが、寒くて踏ん切りが付かず、「でもまあ一時間半くらいはやるだろう」と9時40分くらいに家を出て、志木に着いたのが10時ちょい過ぎ。

・・・終わっているという。

かろうじで残っていた数人の写真を撮り、退散。アホか。

まあそれで家でギターを弾いたりしながらヒマを潰して1時過ぎにNACKに行ったというわけさ。

寒さと空腹を我慢できずにラーメンを貪る。
ファンフェ2012ラーメン.JPG
見た目はしょぼくれてますがおいしかったです。

選手入場。欠席者多し。「U23○○代表招集のため・・・」とか言ってあげればいいのに。名誉の欠席なんだから。

社長の相変わらずグダグダな挨拶。毎度ながら大丈夫かこの人。そもそも大宮が大丈夫じゃないんだけどさ。

そして市長挨拶。
さすが政治家。そつがない。政治家が喋ると誰でも、いついかなるシチュエーションでも必ず後半演説口調になるのが可笑しい。

その後、選手達はスタジアム内にちりぢりになり、イベント参加、サイン対応などを行う昨年と同じ流れ。こういうファンフェスはいいと思います。

でもねー寒いんすよ。
寒さのせいか、昨シーズンのいろいろな不満のせいか、昨年より人が少ない気がする。うむ。

トークショーなどは流し聞き。僕は3年ほど前から作っているオリジナル選手名鑑用の写真撮影に勤しむのであった。
あっ、ここ3年以内の大宮の選手の顔写真とか欲しい人いたら声かけてください。笑

下平:「(対戦相手としての大宮の印象)前線からのプレッシャーが激しいチーム」
まあそのプレッシャーをかけてた選手はいないんですけどね。

ところで、今年は何故か埼玉県が誇るゆるキャラ軍団がNACKに大挙して訪れていた。
ファンフェス2012ゆる.jpg
こんなに潜んでいたのか!!(別に潜んではいない)
まだ雪が残るピッチ脇をおどおどと歩く着ぐるみの集団・・・。

さて、今年はスタジアムツアーが整理券いりません!誰でもどうぞ!とうたっているのでどんなもんかと覗いてみたら、なんのことはない。ただスタジアム内を開放しているだけであった。いや、面白かったですけどね。
ファンフェス2012ブラジルサイン.jpg
2002年W杯公式練習時のブラジル代表のサイン。
知ってる選手が数人しかいないけど・・・。スイマセン海外サッカー興味無くて・・。

ロッカーには歴代ユニが。
ファンフェス2012ユニ.jpg
あああ我が青春の2008年・・・。あの頃はよかった・・・などとは言わないのである(言っとる)

そして新クラブハウスの詳細を紹介するコーナーも。
来年の1月から使うの!!!???
場所は西大宮。指扇の方ですね。清河寺とかの近く。カインズホームがあるあたりだ。あのカインズから清河寺温泉に抜ける通り。看板のビジョンが壊れてるマルハンとかあるあたり。けっこう渋滞するんだよねえ。学校行く時はあの辺から吉見に抜けるので場所は大体見当が付く。

まあなんだ。

つまり・・・


遠い・・・・・。



いや、まあ浦和に住んでて大宮ファンやってる方がおかしいんだろうけど。
はあ・・・。
練習場まで自転車で20分ちょっとという素晴らしい立地を堪能出来るのも今年限りか・・・・。

移籍してきた選手が皆ドン引きするという志木グラウンド、好きなんだけどなあ。

さて、そんなこんなではなぞのホルモンを貪ったりしてる間にフィナーレである。
気温も更に下がる下がる。

なんだかんだ楽しんだ。ファン感のクオリティは毎年上がっているようである。サッカーのクオリティもあg・・(自粛)


今年の(も?)大宮はハッキリ言って守備が怖すぎる。各ポジションに同タイプの選手ばっか集めてるし。ツボとノリカルは干されるんだろうし。

まあ、不満を言い始めたらきりがないので!
なんとかかろうじで慎あたりに残っている残留力のDNAを受け継いで欲しいところ!!

では!!

次回のブログはたぶん2月11日のお台場シクロクロスだ!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

お疲れ様でした。
相変わらず攻撃重視のようですが、計算できる決定力がある選手が少ないので、守備を固めてくれないと心配ですよね。
何とか、新戦力が機能してくれることを祈りたいです。
by 大宮のMarco (2012-01-28 20:19) 

Yas

・大宮のMarcoさま
お疲れ様でしたー。
まあ確かに去年のラファまで2桁得点者が居なかったようなチームですからFWを集めたくなる気持ちもわからないでもないんですが・・・。
でも素人じゃないんだからねえ、とも思います。

守れる選手が居ないわけではないんですが、どうもそう言う選手は構想外ぽいし・・・。
菊地・下平の守備力に結構懸かっているでしょうねー。
by Yas (2012-01-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。